Re:Habit|岡山のセミパーソナルジム リハビット

Nシリーズ!世界の”今”をダイジェスト「砂糖」を見た感想。あなたの砂糖の基準はなんですか?

投稿日:2021/07/25
カテゴリー:食事について

セミパーソナルトレーニングジムRe:Habit(リハビット)です。



今回はトレーニングの話ではなく食べ物のお話です。

ネットフリックスの「ダイジェスト」シリーズ面白くてついつい見てしまいます。
https://www.netflix.com/jp/title/80216752


世界の裏側的なあれです。

学生時代に学んだあの事が要約されていたり、
歴史についても分かりやすく解説してくれます。

そしてなによりアメリカンなあの編集の仕方が好みです。
(かなり個人的ですが↑)


そしてシーズン3の新エピソードの「砂糖」!
(思っていたより歴史があって面白かった)


これは食事指導でもお題になるトピックですね。


少し前に流行った糖質制限もそうです。


糖質カットしましょう!という風習。



取りすぎの部分に関してはカットが必要ですが、

すべてをカットする必要はありません。

むしろ必要分はとらなくてはいけませんが、


糖質=食べてはダメ


とメディアの過剰広告のせいなのか極端な方が多い気がします。


糖=エネルギーです。


これが無くてはカラダが動けません。

イライラします。

無気力になります。

体重も減りません。


まずは上手にお友達になることから始めましょう!


特にダイエットをしている女性!

食べなさすぎです。


しっかり食べてください。

栄養がないと運動しても無駄です。


内容もしっかり栄養が取れるように

タンパク質、脂質、炭水化物を適量食べましょう!


しっかり食べる指導を実践した方は

ちゃんと体重も減って、カラダもメンタルも絶好調です!



話がそれてしまいましたが、

砂糖=NG

ではなく、

どんな種類の砂糖であろう取りすぎがよくないということです。


中毒性がある砂糖ですが、

幸せを運んでくれる魔法の調味料でもあります。


良い付き合いを今後もしていきたいですね♪
=========================

プロのトレーナーが丁寧にサポートさせて頂きます
興味がある方は気軽のお問い合わせください。

~夏の無料体験キャンペーン実施中~

パーソナルトレーニングジムGrance & Re:Habit
岡山市北区十日市西町6-16
time:  9:00~22:00 
℡: 086-230-0545
web:    https://rehabitgym.com/
mail: info@grance.co.jp
LINE:  https://lin.ee/3sQjJI4

関連ブログ